2020年新庄剛志が受ける12球団トライアウトを地上波やネットで視聴する方法は?

スポーツ

こんにちは!

元プロ野球選手の「新庄剛志」が2020年開催のプロ野球12球団トライアルへの参加を表明しました。新庄といえば、ド派手なパフォーマンスで有名ですが強肩・俊足としてプロ野球会に伝説を残した逸材であるのも知られていますね。

当時、新庄剛志という人間に魅了された方も多かったのではないでしょうか?そんな新庄剛志の野球姿がまた見れるなんて!なんとしても見たい!と思いました。

そこで今回は、

【2020年】新庄剛志が受ける12球団トライアウトを地上波やネットで視聴する方法

について調べてみました。

結果として、FOD経由の「ONEsmart/TWOsmart2チャンネルセットコース」で視聴が可能だと分かりました!!

それでは、内容を詳しくみていきましょう。

2020年開催の12球団トライアウト概要は?

2020年の12球団トライアウトの日程はまだ正式に発表されておりません。

一部報道では、開催時期は12月頃と言われています。(2020年9月10日現在)

阪神、日本ハム、米大リーグで活躍した新庄剛志氏(48)が5日、12月上旬開催とみられるトライアウトを受けることを宣言した。さいたまスーパーアリーナで無観客で開催された「東京ガールズコレクション」にシークレットゲストとして出演。プロ野球復帰の真剣度を問われ「100%でしょ!」と力強く言い切った。

引用元:BIGLOBEニュース(https://news.biglobe.ne.jp/sports/0906/sph_200906_1308426766.html0

開催場所は、12球団で持ち回りなのでおそらく横浜スタジアムになるのでは?と勝手に予想しています。

日時や場所は正式に発表されたら情報を追記していきますね!

過去の開催は?

ちなみに2019年はここで行われました!

  • 場所:大阪シティ信用金庫スタジアム(舞洲ベースボールスタジアム)
  • 日時:2019年11月12日(火)9:00開場、10:00開始

今年はコロナの影響があるので時期が遅くなるのは仕方ないですね。

12球団トライアウトを地上波やネットでの視聴する方法は?

「できればスタジアムまで行って生で新庄を見たい!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、昨今の状況では難しいのではないかと思います。

それなら、テレビやットで視聴出来ないのか?

そこで調べてみました。

地上波で視聴する方法

まだ地上波で放送されるかは決まっていません。(2020年9月10日現在)

新庄がトライアウトを受けるので地上波で生放送される可能性もあるのではないでしょうか?と個人的に思っています。

昨年のトライアウトはフジテレビONEで放送していたので、もしかすると「フジテレビで放送する」なんて事が起こるかもしれないですね!

ただし、これはあくまで予想なので情報があり次第追記していきますね。

ネットで視聴する方法

「フジテレビONE」で配信される可能性が非常に高いです。昨年のトライアウトは「フジテレビONE」で配信されていたからです。

「フジテレビONE」で視聴するにはFOD経由でONEsmart/TWOsmart2チャンネルセットコース(月額1000円税抜)を選択するのがオススメです!

FODなら、スカパーのようにチューナーやアンテナなどが不要なんですね!

登録してしまえばすぐに視聴できますよ!

下記のリンクからすぐに登録できます。

登録はこちらから

登録方法を解説!

FOD経由での登録がスムーズなのですが、間違えてFODの無料トライアルに登録してしまう可能性があるので、詳しく登録方法を解説していきますね!

FOD経由と言っても「FODの無料トライアル」とは違うので注意してください。

FODアカウントを作ってから、ONEsmart/TWOsmart2チャンネルセットコースへ登録する流れです。

それでは、正しいONEsmart/TWOsmart2チャンネルセットコース(月額1000円税抜)への登録方法を解説していきます。

手順を簡単に説明します。

「FOD PUREMIUM」の画面で、「今すぐはじめる」をクリック

「メールアドレス」「パスワード」を入力して「アカウントを作成する」をクリック

 

支払い方法を選択して、「次に進む」をクリック

購入内容の画面になるので、「決済に進む」をクリック

クレジットでの支払い画面になるので、「キャンセル」をクリック

 

これでFODのアカウント作成が完了です

ここまではFODアカウントを作るための作業なので、クレジット情報などは記入する必要はありません。

次にFODにログインして、右上の「OTNフジテレビOTN」をクリック

青枠の「フジテレビONEsmart」をクリック

「今すぐ登録」をクリックして、「ONEsmart/TWOsmart2チャンネルセットコース」を選択

 

 

クレジット情報を入力して終了

これで以上です。

最後に購入内容が月額1000円になっていることを確認してくださいね!

まとめ

今回は

【2020年】新庄剛志が受ける12球団トライアウトを地上波やネットでの視聴する方法

について調べてみました。

結果として、FOD経由の「フジテレビONE」で視聴が可能です!

月額1000円(税抜)の料金がかかってしまいますが、新庄の野球姿が見れるなら安いと思います!
FOD経由でフジテレビONEを視聴する!

みんなで新庄を応援しましょう!

それでは。

タイトルとURLをコピーしました